薬あると不安になるあるある

なんとなくタイトルで察知してください。

チラっと今でも頭の中を自傷行為が巡るけど、

死にたくないのでやりません。あと痛いのもう嫌だ。

 

タイトルは「ブログ何書こうかなぁ・・」と考えてた時に

ふと思い浮かんだタイトルだからあまり深い意味は無し。

 

そもそも私がブログとか書いてみようかなぁと思ったのは、

前にある方から「文章を書いてみなよ」と言われた事と、

 

岡映里さんの

自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチ

自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチ | 岡 映里, 瀧波 ユカリ |本 | 通販 | Amazon

を読んで感銘を受けたからである。

とても読みやすくて、尚且つわかりやすくて、そして文章から受ける

ちょうどいい読者との距離感が好きだ。

この本を読んで、「そうだ、自分の事とか色々書いてみよう」と本格的に思ったのである。

しかし私はあまり日本語が上手じゃない上、語彙力もないので

なんというか・・まぁ、色々練習中である。生暖かく遠くから見守ってください。

 

私はうつではないけれど、うつ状態にはなるから

色々その状況を打破する参考になる本を探している。

 

何か良い本があったら是非教えてください。

 

集中力が落ちてきて意識が散漫としてきたので、

今日はここまで。

 

適当に適当に。